SSブログ

ゼロの使い魔 4期 ゼロの使い魔F 1話の感想 レビュー [ゼロの使い魔]

さて、アニメ1期の頃に魅了されて以来、中学1年生で初のライトノベルデビューを果たした、といった思い入れのある作品のゼロの使い魔も、気がつけば数年。
もう4期ですよ。早いのか、遅いのか。
よくもまあここまで続いたな、と。

今年のアニメはいろいろと楽しみなものが多い中で、期待の上位はやはりゼロの使い魔でした。
(なんたって5年越しだからね!)

そんでもって、小説を最新巻まで読んだ身としては、ものたりないなぁ。の一言の1話でした。

2期3期でアニメ版と小説版の違いでいろいろと矛盾が出ていたのは気づいていたのですが
なんとキャラクターの葛藤が見えないことか。
ルイズが怒った理由やサイトが悩んでいる姿
その他いろいろがまったくもって不自然というか。

これじゃあルイズうざいだけやん!!!!

てな感じでした。

それに加えて、どのキャラクターもうっとうしいというか、個性が強いというか。

キュルケとかすごいくろかったし。

主役のサイトとルイズの声優、ひのちゃまとくぎゅも言ってたけど
二人の仲が進展しすぎているというか。
ぶっとんでるなぁ、と思った次第で。

ひのちゃまが言うには、小説とはまた違ったストーリーのゼロの使い魔を楽しんでいただけたらな
と言っていたので、やはりそういった見方をしたほうがいいみたいですね。

なんだかんだでゼロの使い魔4期、期待しています。

何か書くくらい衝撃的なことがあれば2話の感想も書きますね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。