SSブログ

ソードアートオンライン 3話 赤鼻のトナカイ 感想 レビュー [ソードアートオンライン]

sao-sati.png

さて・・・見終わったらまず鬱っすよね
見終わった事前提で書きます。



いやぁーつらい。

電撃文庫の2巻のラストの話なんですけど、マジでジーンと来る話です。
まだみてないって人は是非感動のためにこんな糞レビューは見ずにアニメを見るか原作を読むようにしてください。
この話があるからこそ、ソードアートオンラインと言うお話、あるいはキリトという主人公に感情がのせられるんです。

この話が2巻の最後だからこそ、読み返して面白いと思える電撃文庫1巻2巻だったんだろうなー

アニメの場合はおおよそ時系列通りに進んでると思うので、といっても若干跳びましたが。


3話の時点でのキリトのレベルは40からら70でした。

なぜ、これだけ話が飛んでしまうかと言えば、おそらくアスナとイチャラブする前に見せておきたかった、とか
今後のキリトの絶対的な強さは何処から来ているのか、とかをはっきりさせるためなのですかね。

一生懸命考えたけど、よくわかりませんでした。

むしろアインクラッド編が最後まで行ってからでもよかったのでは?なんて感じのお話でした。実際電撃文庫ではそうだったわけですし。

そんな感じで、3話も原作・文庫・アニメ厨全員が楽しめる内容だったのではないでしょうか?


最後の「歌を歌います」って言っておきながら歌わなかったのは、きっと大人の事情なんでしょうな。
ちょっとそこもったいなかったです。

ちなみに!
電撃文庫のあべしさんの挿入絵はもっとサチはロリロリしてます!
超護ってあげたい感じになってます。


お話は変わりますが、SAOのアニメ版時系列を綴ってます。
完全なる個人的な趣味で書いたものですが、
アニメ放送が終わった後に楽しむためであったり、
時系列がごちゃごちゃになったりしそうだったので
今のうちに!と思いまとめ始めています。

SAO アニメ版 時系列 年表
※ネタバレ

アニメしか見ていない人だと分かりづらいような所を若干補強してあります。
ネタバレとなっていますのでご注意を。

それじゃあ、4話も超期待していきます。
次回 黒の剣士は電撃文庫2巻14ページから84ページの話になっています。
超美少女妹キャラテイマーのシリカちゃんが登場する回となっています!
ちなみに1話の茅場がデスゲームと宣言したときにその可愛い姿は登場しています!
探してみてね!

以上、SAO3話 赤鼻のトナカイ感想&レビューでした!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。